いろいろこじらせた結果が、これなんです。

JKでかけ持ちアルバイターでオタクでメンヘラでリア充

友達について その①

 

こんばんは、藍瑠です。

 

前回友達の名前をちらっと出したので今回は数少ない私の友達を何人か紹介したいと思います。

 

今さらですが藍瑠はもちろん、天もこの後出す友達の名前も仮名とHNとかそんな感じです。

 

特に絡みのある友人を3人ほど紹介しようと思ったのですが長くなってしまいそうなので記事を分けることにしました。今回はその①です。

 

まずはカナ

幼稚園児時代からの親友で幼馴染。

もう12年目の付き合いだと思うとちょっとゾッとします←

私の重たい過去をほぼ把握している唯一の人間なので愚痴りやすい。

高校は別になりましたが今でも度々連絡を取っています。

 

私とは正反対の平和な家庭環境で育ち、真面目な良い子でとても頭がいい。

 

しかし、オタク

彼女もボカロから入り、歌い手にハマり、アニメに手を付け、まるで私の後を追うかのように腐の道へと転がり込んできました。

もっとも、キッカケを作ったのは私だったような気がしますが。

 

元々銀魂の沖神が大好きだった彼女は腐の道に入りジャンエレにハマりました。

そんな彼女をあぁうん美味しいよね喧嘩ップル。わかる。

と生暖かい目で見守っています。

 

そもそもTwitterを始めたキッカケも私がやり始めて話をしているうちに興味を持ったからだったし、ボカロも私が話して、私の家で動画を見せて、それから本格的にハマっていったような。す、すり込み…

 

そんなカナには数ヶ月前に1つ年下の部活の後輩である彼氏ができ、知らない間に嫉妬に塗れるヤンデレかメンヘラか判断しにくい領地に立つようになっていましたが詳しいことは把握しておりません。

ただ、カナに彼氏が出来たと聞いて複雑な気持ちになり、天になだめてもらったのですが、後で聞いた話カナも私に彼氏が出来た時ものすごく複雑な気持ちだったそうで、お仲間の予感がしています。